世界のどこにいても経営できる | 導入事例 | Talknote

世界のどこにいても経営できる

有限会社レストランバンク
代表取締役林 秀光

「今日もええ店作ります。」を理念に据え、飲食店を国内11店舗と海外(アメリカ/カリフォルニア)1店舗、飲食店向けの魚卸事業を中央市場に展開しています。

海外にいても、
会社経営、店長業務ができる

弊社に「今日もええ店作ります。」という理念があり、Talknote導入前には、その理念を浸透させるために各店を回る必要がありました。Talknote導入後は、タイムラインで社長の想い、理念、これから組織としてやりたいことの共有ができるようになり、理念浸透がTalknote上で行えるようになりました。弊社のTalknoteには様々なグループがあります。まず「店長部屋」。店長達が社員たちへの想い、私が店長への想いを伝えるグループです。「新メニュー稟議」グループは、料理の良し悪しであったり、新メニュー案などを全社員で共有しています。導入してからは「今日もええ店作ります。」という理念を下に行動するスタッフが目立つようになってきました。例えば「みんなのいいね!」というグループで、社員間、アルバイト間で互いにほめあう投稿を見るようになりました。どこにいても、海外にいても、何をしてても、会社経営、店長業務ができるっていうのがTalknoteの良いところだと思います。これからもそれを利用して、ええ店を作り続けたいと思います。

RELATED

組織の情報共有を最適化しませんか?

14日間無料でご利用いただけます。
機能、価格、導入方法、その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。