初対面の社員間の距離が身近に

Gaston & Gaspar

業 種:

飲食業

導入人数:20-49名

「パスタは楽しい!」という理念の下、都内を中心にイタリアンレストランを6店舗運営しています。

Talknoteはインターフェースが楽しい

「パスタは楽しい」という理念を掲げていますので、コミュニケーションも楽しいものを目指しています。Talknote導入前は、店舗の増加により社内のコミュニケーションが煩雑になっていました。そこで、円滑にコミュニケーションが取れるサービスを探し、Talknoteに出合いました。Talknoteは、インターフェースが楽しく操作できるデザインになっていると思います。インターフェースが楽しくないと楽しいコミュニケーションの実現は難しいですし、そういうツールはスタッフがとっつきやすいものだと感じ、導入を決めました。

数字の共有で売上への意識が向上

Talknote導入後は、社員同士のコミュニケーションが変わりました。社内の大きな会議がある時、 事前に、Talknote上でやりとりしているので、初対面の社員間の距離がぐっと身近になりました。これぞ、社内コミュニケーションツール「Talknote」の力だと感じました。業績に関しては、全店舗で売上数字を共有していますので、社員の売上に対する意識が向上しました。また、様々な企画をTalknote上に投稿することによって、他店舗から鋭いツッコミが入ります。それによって社員の企画力が上がり、売上につながっているんだと思います。

組織づくりのお役立ち資料が
無料ダウンロードできます