初対面の社員間の距離が身近に | 導入事例 | Talknote

初対面の社員間の距離が身近に

Fine Fast Foods株式会社
代表取締役 COO伊藤 ミナ子

「パスタは楽しい!」という理念の下、都内を中心にイタリアンレストランを6店舗運営しています。

Talknoteは
インターフェースが楽しい

「パスタは楽しい」という理念を掲げていますので、コミュニケーションも楽しいものを目指しています。Talknote導入前は、店舗の増加により社内のコミュニケーションが煩雑になっていました。そこで、円滑にコミュニケーションが取れるサービスを探し、Talknoteに出合いました。Talknoteは、インターフェースが楽しく操作できるデザインになっていると思います。インターフェースが楽しくないと楽しいコミュニケーションの実現は難しいですし、そういうツールはスタッフがとっつきやすいものだと感じ、導入を決めました。

Fine Fast Foods株式会社 Gaston & Gaspar

数字の共有で
売上への意識が向上

Talknote導入後は、社員同士のコミュニケーションが変わりました。社内の大きな会議がある時、 事前に、Talknote上でやりとりしているので、初対面の社員間の距離がぐっと身近になりました。これぞ、エンゲージメントクラウド「Talknote」の力だと感じました。業績に関しては、全店舗で売上数字を共有していますので、社員の売上に対する意識が向上しました。また、様々な企画をTalknote上に投稿することによって、他店舗から鋭いツッコミが入ります。それによって社員の企画力が上がり、売上につながっているんだと思います。

RELATED

組織の情報共有を最適化しませんか?

14日間無料でご利用いただけます。
機能、価格、導入方法、その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。