大阪開催【12/5(木)】 「7つの習慣」フランクリンコヴィー社とのコラボセミナー | お知らせ | Talknote

大阪開催【12/5(木)】 「7つの習慣」フランクリンコヴィー社とのコラボセミナー

【大阪開催】前回、満員御礼だったフランクリンコヴィー社とのコラボセミナーの、大阪で開催決定しました!
数々の企業が本来の目的であるビジネスインパクトを得られるよう、リーダーやメンバーの意識変革、行動変容を可能にするラーニングプロセスのコンサルテーションを提供しているフランクリン・コヴィー・ジャパン。「7つの習慣」をはじめとするプログラムコンテンツは、今や米国フォーチュン100社の90%、グローバル・フォーチュン500社の75%に導入され、グローバルスタンダードとして、世界147カ国にて展開されています。今回はコンサルタント三谷 英久氏にご登壇いただきます。

日程

12月5日(木)18:00〜20:00(開場17:45)

講演内容

普遍的に個と組織の成長を導くリーダーシッププログラム
–「7つの習慣 SIGNATURE EDITION 4.0」–

セルフ・リーダーシップや効果的なコミュニケーション、そしてシナジーの重要性など、時代や場所が変わってもビジネスパーソンとして、組織として求められる普遍(不変)の原則をご紹介します。 「社員の主体性を改善したいが、何から着手すれば良いかがわからない」、「各事業部、部署で文化や風土がバラバラで、まとまりがない」このような課題に対して、過去20年以上にわたり日本市場での人材開発、組織開発を支援してきたフランクリン・コヴィー・ジャパンが、今まで培ったナレッジと経験を基に、意識的に思考や行動、そして習慣を改善していくことで、組織として高いパフォーマンスを継続的に出し続けるための本質的なアプローチを紹介していきます。

フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
コンサルタント 三谷 英久 氏
1989年、大手メーカー系ソフトウエア開発会社に入社。教育セクションにおいてITスキル研修講師ならびに新人研修の企画を担当する。その後営業部門に移動。大手メーカー向けパッケージ製品の販売に従事した。2002年に独立系ITベンダーに転職、新規事業開発を担当する。2007年、新規事業として教育会社を企画し子会社を設立。出向後役員として従事しつつ自らコーチングを主体とした研修講師を担当する。2007年からの8年間で延べ4,000人に向けてヒューマンスキル研修を実施した。2011年、「7つの習慣®」と出会い、今までにない衝撃と感動を覚え2012年社内ファシリテーターとしてデビュー。4年間で延べ600人に対して「7つの習慣®」セミナーを提供した。その後、プロファシリテーターとしてより多くの人に価値と気づきを提供することに専念すべく、2015年に独立。自身の経験を活かしたセミナーの提供を行う。
共通の価値観が浸透したいい会社をつくる

私達は、共通の価値観が浸透し、社員、顧客、パートナー、関わる全ての人が、その会社と関わることに意義を感じられることが、1つのポイントだと考えています。
会社の価値観は、そこで働く人達の会話に表れます。互いにどう呼び合い、何について、どんな言葉を使って会話をしているか。様々なお客様の人・組織の問題解決をサポートする中で見えてきた、組織の価値観を象徴する言葉、浸透のヒントをご紹介します。

Talknote株式会社 大阪支社長 高橋 秀行

セミナー概要

開催日程 12月5日(木)
開催時間 18:00〜20:00(開場17:45)
開催場所 WeWork 御堂筋フロンティア
大阪市北区曽根崎新地 1 – 13 – 22
場所の詳細はこちら
アクセス JR 東西線「北新地」駅(徒歩 3 分)
大阪メトロ谷町線「東梅田」駅(徒歩 6 分)
JR「大阪」駅(徒歩 10 分)
参加費 無料
定員 30名 ※応募者数が定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。 予めご了承ください。
対象 経営者、人事責任者の方
備考 当日は、名刺をお持ちください。
問い合わせ Talknote株式会社
TEL:03-6435-5774
Mail: seminar@talknote.com

組織の情報共有を最適化しませんか?

14日間無料でご利用いただけます。
機能、価格、導入方法、その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。