【1/24(水)開催】訪問看護事業必見!ケアプロが語る、訪問看護の価値を最大化する“DX活用術”とは
講演内容
ICT化、DX化していきたいとは考えているものの、どう進めていけば良いかわからず、悩まれている方は多いのではないでしょうか?
超高齢少子多死社会に突入した現代において、訪問看護の効率化と質の向上を両立していくことは非常に重要です。またそのためには、いかにICTを活用していくのかということが最も重要なテーマであると言えます。
今回は、ケアプロ在宅医療株式会社 代表取締役 金坂 宇将様をお招きし、「ケアプロ訪問看護ステーション」における、実際のICT活用の事例をお話いただきます。ご参加いただいた皆様のICT導入検討の際の一助になれば幸いです。ご興味のある方はぜひご参加ください!
共催講演
『訪問スケジュールDX化による様々な効果』
株式会社ゼスト 代表取締役社長 CEO 一色 淳之介氏
弊社は在宅医療・介護事業者の訪問スケジュールを自動作成・最適化するクラウドサービス「ZEST SCHEDULE」を中心に、経営指標の見える化や多職種連携クラウドを展開しています。訪問スケジュール作成は大変だけどホワイトボードやエクセルで我慢している、という皆様へ、DX化することの効果は時間短縮のみならず、「経営観点はもちろん、労働環境改善や、利用者への質の追及」に繋がるポイントなどを説明させていただきます。
『訪問看護事業における「顧客満足度向上」「従業員満足度向上」「業務効率化」を実現するコミュニケーション術とは』
Talknote株式会社 セールス シニアマネージャー 永島 雄一
弊社は情報共有プラットフォーム「Talknote」+「導入支援・運用支援」をセットにしたサービスをご提供しております。 訪問看護事業は、シフト制、複数事業所、訪問型などの特性があることで、コミュニケーションが取りにくく、利用者様の情報共有の抜け漏れ、業務や情報の属人化、業務時間の長時間化が起こっているという課題をよくお伺いいたします。それらの訪問看護事業で起こりがちな課題を解決し、「顧客満足度向上」「従業員満足度向上」「業務効率化」をするためのポイントを本セミナーでご説明させていただきます。
こんな方におすすめのセミナーです
- ICT化、DX化の進め方に悩んでいる
- 業務の効率化と業務の質の向上を目指している
- スケジュールの管理の効率化や、業務の見える化をしたい
- 事業所内のコミュニケーション環境を整えたい
- 従業員と利用者の双方の満足度を高めたい
ウェビナー概要
開催日程 | 2024年1月24日(水) |
開催時間 | 18:30~19:45 |
視聴方法 | オンライン配信のセミナーです。お申込み後、視聴用URLをメールにて送付いたします。 |
参加費 | 無料 |
連絡先 | marketing@talknote.com |
登壇者
代表取締役 金坂 宇将氏
2015年 9月松江赤十字病院退職 10月ケアプロ1年目(10月〜)
2022年 12月ケアプロ在宅医療株式会社 代表取締役就任
代表取締役社長 CEO 一色 淳之介氏
セールス シニアマネージャー 永島 雄一