「いまなにしてる?」 | お知らせ | Talknote

「いまなにしてる?」

「いまなにしてる?」というメッセージ。
開発当初、ここには何も表示していませんでした。
Talknoteは、Twitterのような「今世界で起こっていること」を共有するためのサービスではなく、
社内での情報共有、コミュニケーションを活性化させるためのサービスなので、
「いまなにしてる?」という質問を書いておく必要はないと思ったからです。
ところがリリース後、
何人かのユーザーさんから「何を書いていいかわからない」という声が上がってきました。
そこで、何を書くのかわかるようにしようと開発メンバーで検討を重ね、
現在の「いまなにしてる?」というメッセージを記載することにしました。
「いまなにしてる?」という記載にしたのは抽象的な表現にした方が良いと考えたからです。
それ以降ずっと変更していなかったこの「いまなにしてる?」というメッセージ。
本日、ここに少し変更を加えてみました。
それがこちら。



日によって、
その日に合ったメッセージを表示させてみようという試み。

普通の日は「いまなにしてる?」と表示し、
月初、月末など、ちょっとした区切りの日に、その日に合ったメッセージを表示する。
些細なアップデートですが、いかがでしょうか?
ご意見、ご感想お待ちしています。

組織の情報共有を最適化しませんか?

14日間無料でご利用いただけます。
機能、価格、導入方法、その他ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。