• 2020年 3月4日 (水)

NEWONE ✕ Talknote初コラボワーク!

こんな方にオススメ!
自組織の離職の多さに悩んでいる方
エンゲージメントを向上したいが方法がわからない方
組織やチームの雰囲気を良くし、生産性を高めたい方
組織に対して強い貢献意欲を持てないまま、日々の生活を送っている方
自分の想いを組織に伝えることを躊躇している方

NEWONE ✕ Talknoteコラボワーク!
今注目の「エンゲージメントゲーム」

ワーク内容

「エンゲージメント」とは、会社のビジョンに対しての従業員の自発的な貢献意欲のことです。
個人と会社のビジョンが一致しているとき、エンゲージメントが高まります。
しかしながら、働く上で大事にしている軸がぼやけていたり、ビジョンが一致していなかったりすると、エンゲージメントは下がり、会社や上司に対して不満を持ちやすくなったり、モチベーションが上がらなかったりする傾向にあります。
さて、あなたのエンゲージメントは高いでしょうか? 働く上で大事にしている軸はぼやけていませんか?
また、研修ご担当者、人事責任者、経営層の皆様におかれては、
「人材獲得ができない」「長く働いてもらえない」「社員の雰囲気が悪い」
「様々な戦略を立てて実行しているのに売り上げが伴わない・・・」
そのようなお悩みをお持ちの企業様も多いのではないでしょうか。
「エンゲージメント ゲーム」は、一人ひとりの働く上で大事にしている軸の発見、個人と組織の間で起こる課題との向き合い方などゲームを通じてご体感いただくことができます。
本体験会では、「ゲーミフィケーション」の効果を重視しています。ゲーミフィケーションとは、ゲーム以外のものをゲームとして捉えて、動機づけし、楽しく取り組めるようにしようとすることです。このような研修だからこそ可能な「腑に落ちる」という感覚をぜひ体感ください。

株式会社NEWONE
代表取締役 上林 周平氏

大阪大学人間科学部卒業後、アクセンチュアに入社。官公庁向けのBPRコンサルティング、独立行政法人の民営化戦略立案、大規模システム開発・導入プロジェクトなどに従事。
2002年、株式会社シェイク入社。企業研修事業の立ち上げを実施し、商品開発責任者として新入社員~管理職までの研修プログラム開発、新入社員~経営層に対するファシリテーターや人事・組織面のコンサルティングを実施。2015年より、株式会社シェイク代表取締役に就任し、前年含め3年連続過去最高売上・最高益を達成。
2017年9月、これからの働き方をリードすることを目的に、エンゲージメントを高める支援を行う株式会社NEWONEを設立。ソフトバンク様、カゴメ様、はじめ多数の組織にエンゲージメント向上に関する支援を実施中。

日時
2020年3月4日(水)
15:00〜18:00(受付14:30)
会場
Talknote株式会社
セミナースペース
〒106-0032
東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル9F
アクセス
東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅1番出口から徒歩5分
都営地下鉄大江戸線、東京メトロ日比谷線「六本木」駅6番出口から徒歩6分
参加費
無料
定員
36名
※応募者数が定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
対象
経営者、役員、人事担当者
持ち物
当日は名刺をお持ちください。
連絡先
03-6435-5774
seminar@talknote.com