• 2019年 7月9日 (火)

アチーブメント株式会社とのコラボセミナー決定!

「上質の追求」を企業理念に、営業教育と人間関係教育に独自の強みを持つ人材教育コンサルティング会社であるアチーブメント株式会社とのコラボセミナーが決定いたしました!約15,000名以上の学生や若手社員の育成に携わり、高く評価されている理念浸透診断士の高木様にご登壇いただきます。

Session1
心理的安全性を高めるTalknote活用術
〜生産性を最大化させる為のセミナー〜

心理的安全性は最近流行りのバズワードです。心理的安全性を高める事によって期待できる効果は大きく、有名な成長企業も重要視されているキーワードです。今回は、心理的安全性を高める重要性から実際にTalknoteでどのように活用すると効果が期待できるかをご紹介致します。

Talknote株式会社
取締役
和田 郁未

1986年茨城県生まれ。早稲田大学卒業後、新卒で芙蓉総合リースへ入社し、法人営業を担当。2013年に当時社員5名Talknote株式会社にてセールスに従事。2017年には入社から培ってきた経験を活かし、カスタマーサクセスチームを立ち上げ、チームリーダーを務める。2018年7月に社内最速で取締役就任。

Session2
社員の主体性を引き出す理念浸透組織のつくり方 ~理念浸透の目的と技法~

『どうやったら主体的に働く社員を育てられるのか?』
企業にとって永遠のテーマとも言うべきこの課題に対して、 試行錯誤を繰り返している企業も少なくないものと思います。そのため、うまくいっている会社の施策をそのまま自社でも導入したりさまざまな施策を講じていながら、一時的な成果は得られても持続しなかった、自社では活かしきれなかった、このような経験をお持ちの方も多いことでしょう。

実は、施策そのものやノウハウ以上に大切なのは、その施策・ノウハウの背景にある「考え方・価値観」です。

アチーブメントでは、自社のあらゆる施策のは判断基準となる「考え方・価値観」を共有し、社員に理念浸透を推進することで、
・後輩にオススメしたいインターンシップランキング』2年連続1位
・就職希望ランキング中小企業 1位(300名以下の企業)
・働きがいのある会社ランキング4年連続ベストカンパニー選出(100名以上999名以下の部)
などの実績を創り出すことができました。

そして、自社で実践する「考え方」を元に約600社以上のクライアントに向けて、理念浸透コンサルティングを提供し、業績向上や風土改革に貢献してきました。本セミナーでは、その理念浸透の目的とその技法のエッセンスをお伝えいたします。

アチーブメント株式会社
トレーナー部 トレーナー 兼
パーソナルコンサルティング部 マネジャー
理念浸透診断士 高木謙治氏

1978年大阪生まれ。大学卒業後、大手就職情報会社に入社。入社1年目にして営業社員1,300名中1位の成績を収め、社長賞をはじめとした数々の賞を受賞。3年間同社のトップセールスとしての記録を樹立した後、国の進める若年者雇用推進プロジェクトに抜擢される。2006年には個人で人材教育事業を立ち上げ、企業コンサルティングの実績を積み、様々な大学にて就職支援、キャリア支援の指導員・講師も務める。アチーブメントの理念経営に共感し、2009年に中途入社。企業コンサルティング部門に配属。
2012年には最も成果を出したコンサルタントとしてMVPと社長賞を同時受賞、3年連続で社内トップの売上をあげる。理念経営の普及をミッションに掲げ、これまで経営者・人事と共に150社以上の組織の変革を推進する。現在はパーソナルコンサルティング部門のマネジャーとしてメンバーを育成しながら、理想の組織づくりを追求し続けている。

16:00〜
受付開始
16:30〜17:30
Session1
「心理的安全性を高めるTalknote活用術〜生産性を最大化させる為のセミナー〜」
Talknote株式会社 取締役 和田 郁未
17:30〜17:35
休憩
17:35〜18:35
Session2
「社員の主体性を引き出す理念浸透組織のつくり方 ~理念浸透の目的と技法~」
アチーブメント株式会社 理念浸透診断士 高木謙治氏
18:35〜18:40
休憩
18:40〜19:00
質疑応答
アチーブメント株式会社 理念浸透診断士 高木謙治氏
Talknote株式会社 取締役 和田 郁未
日時
2019年7月9日(火)
16:30〜19:00(開場16:00)
会場
Talknote株式会社
イベントスペース
〒106-0032
東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル9F
アク
セス
東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅1番出口から徒歩5分
都営地下鉄大江戸線、東京メトロ日比谷線「六本木」駅6番出口から徒歩6分
参加費
無料
定員
20名
※応募者数が定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
対象
企業の経営者、役員の方に限ります。
持ち物
当日は名刺をお持ちください。
連絡先
03-6435-5774
seminar@talknote.com